「Take It Easy!」制作秘話 

本格的に二次小説を書いてみよう!

と思ってスタートさせたのがこの作品でした。

諸事情から「Fantasticdays」というブログを使って「千冬」なるペンネームで密かに覆面デビューしたんです。
すぐにバレるかなと思いながらも結構楽しくスタートしたのを覚えています。

諸事情ってなんだ?
単に恥ずかしかっただけだったりするんですけど、イラストでの知名度はそれなりにあったようなので、そこに頼らないで頑張ってみよう、なんて今考えれば訳のわからない理由だったんですけどね…。

ただ書き進めていくうちに、当初考えていた計画通りに進めていくにつれ、フラフラしだしたんですね。
目玉でもある司の登場もかなり後になってからだったし、どうもダラダラしていて面白味がないななどと感じてしまうようなものになりつつありました。

司の奥様である友里子というキャラを、いい人にするのか悪い人にするのかでも結構悩みました。
でも悪い人にすると今度は別れさせるのにかなり面倒になりそうだし、書いてるうちに途中で違うお話を書きたくなったりとリアルな事情もありまして、いい人で終わらせた感じです。
いただいたコメントなんかを読んでも「奥さんいい人なの?悪い人なの?」ってのが結構ありました。
隠し事したり濁したりするのが苦手なのか、あれにはどう返信すべきか迷ってしまいました。

司が新規事業を立ち上げるのに箱根?って実はちょっと微妙な感じではあったんです。
ただその頃はもう何かを調べたり、地元を使ったりという気持ちもあまりなく、なんとなく土地勘のあった箱根に決めちゃったって感じですね。

「千冬」=「やこ」のカミングアウト時は、結構皆さん驚かれましたね。
親しくしていただいていた方々にもナイショにしてましたし、イラスト帳のお客様の常連さんも「初めまして」なんてコメントくださった方がいましたので、実は心苦しく思っていたのを覚えてます。

ちょっと書きたいことが増えてしまいましたので、半日更新に切り替えます!

明朝は6:00に「ラブ・シンドローム」制作秘話をお届けします。









拍手ボタンにオマケがあります
今日の運試し再び


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたのポチが力になります
応援お願いします!
関連記事

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/25 (Thu) 18:29 | REPLY |   

やこ  

スリーシスターズ様

一番勢いが強い時期に始めた連載でしたね。ただ、こんなんでいいのかな?と試行錯誤。
優希がつくしを騙して司に会わせたときは、何名かの方から悲鳴が(笑)
今となっては笑い話です。
先ほど書き忘れましたが、20yearsは「やこ」で書いてました!

2018/10/25 (Thu) 20:10 | REPLY |   

Leave a comment