停止処分者講習物語 午前の部 

おかげ様で3周年を迎えることができました。

これもひとえにポチや拍手、コメントなどで応援してくださった皆様のお陰です。
まだまだ修正手付かずの状態の記事も多々ありますが、少しずつ手直ししながら細々とやっていければと思っております。

それでは勝手に3周年祭りスタートします!





いろいろと表現に不適切なものがございます。
苦手な方や気になる方はご遠慮ください。





「なんでオレ様がこんなものを受けなきゃなんねぇんだよ」
「法律を守らなかったんだから当たり前でしょ?!」

法律を守らなかった…。
何言ってんだよ、オレ様が法律だ!

なぜこんなことになっているのか。
このオレ様、免停というもの食らったらしい。

牧野に一刻も早く会いたくてちょっとスピードを出して走ってただけなのに、白バイに追いかけられるほどの違反を犯したらしく、犯したいのはそっちじゃねぇよ!と思ってるうちに免許停止処分とやらを食らった。

俗に言う一発免停というヤツらしい。

白バイの警官を覚えておいて警視総監にクビにさせるよう画策したが、何故か失敗。

結果違反点数6点、などと言う人生最悪の点数を加算されてこの場にいる。
このオレ様が6点…。ヒトケタだぜ?(おい)

牧野の話だと免停は放っておいても運転しなければ復活するらしいが、講習に出ればすぐに運転できるようになる(超アバウト)と言われ、半ば強制的に連れて来られた。

「車はおろかバイクも乗れないということは、ふたりきりで出かけられないんだよ?」

オレが思うに、運転しながらイチャコラはできないから免許はなくてもいいし、どこかへ行きたきゃ運転手がいる。
後部座席と運転席には拳銃の弾すら通さず音も聞こえない壁もあるし…。

なるほど、そうか。振動のことを考えているんだな。

「なぁ、やっぱりめんどくせぇし、ほっといても1か月で復活すんならそのままでいいじゃねぇかよ。出かけるなら運転手いるし、激しい動きが恥ずかしいなら…」
「バカっ!」

ボコっという鈍い音がオレの脳を直撃した。

運転免許試験センターとやらに到着し、牧野に促されて受付の列に並ぶ。
入り口にある看板に

『思いやる 心ひとつで 事故はゼロ』

おい、上手いこと言うヤツがいるな、とか思ってると牧野に引きずられ中に放り込まれた。
少しはオレのことも思いやってくれ。

ざっと見て50人くらいの奴らが受付を待っているのが見えた。
なんだよ、コイツ等全員免停かよ、だせぇな、と思っていると

「行政処分を受けた方はこちらです」

なんて言われてオレだけ別室に連れていかれる。あの約50人は何者だ?

しかも『処分』ってなんだよ、ムカつくな。
オマエこそ処分してやる。

処分という文字にムカついていると、次第に『処女』に見えてきた。
確かに牧野の処女を奪ったのは間違いなくオレだ。

隣にいるはずの牧野を抱き寄せようとするが、何故か隣には60前後のジジィが座っている。

「なんだてめぇ!」
「なんだって君こそ何かね…」
「牧野はどこ行った!」
「処分を受けてない人なら待合いにいるんじゃないか?」

クソッ、ここでも処女…いや処分か…。

オレと牧野を引き離そうなんて100万年はぇえんだよ。

すると遅れてひとりのオッサンが部屋に入ってきた。
なんでこのオレがこんなむさくるしい奴らと同じ空間にいなきゃなんねぇんだ。

「では講習の説明を始めます」

オッサンの説明によると

・乗れるようになるまでの期間が短縮されるだけだから、無理に受けることはない

なら帰ろうかと席を立とうとする。

・1年間無事故無違反なら前歴が消える

前歴ってなんかムカつく言葉だな…

・違反歴が厳しくなるのは2回目から

2回も免停になるヤツの顔が見てみてぇよ。

「一時停止違反をしただけで免停になりますし、事故を起こして相手が診断書を提出した時点でまた免停です」
「オッサン、オレ帰るわ」
「30日間運転をしなければ構いませんが、例えば今日この後運転して帰った瞬間、免許取り消しになります。悪質な違反とみなされて、社会的な信用や仕事を失う可能性もあるのでそれだけは注意してくださいね」
「取り消しになっても運転しなけりゃ元に戻るんじゃねぇのか?」

そう言った瞬間、隣のオッサンが吹き出した。

「ニイチャン、停止と取り消しの違い、わかってる?」

ぐっ

立ち上がろうと力を入れたが、気付かれないように座りなおす。

めんどくせぇ、マジで。

「では講習をお受けになるということで進めてよろしいですね?ではこれから適正テストを受けていただきます」

テスト…

まあ免許取れたんだしなんとかなるな。


・内装を派手にするのが好き 〇
・追い越しされると追い越さないと気が済まない 〇
・歩行者がもっと自動車に気を付けて歩くべきだと思う 〇
・前の車がトロトロ運転していたらイライラする 〇
・どんな時でも安全運転を心がけている △


などなど…

で、結果

『あなたは交通法規を守り、基本の運転操作を確実に実行しようという気持ちに欠けていることがうかがえます』

だぁぁぁぁぁぁぁ💢

ムカつくから適正テストとやらをビリビリに破ってやった。
何が『欠けていることがうかがえます』だこの野郎。

教習所をどれだけ優秀な成績で卒業したかキムタクに聞けよ!

モヤモヤイライラしてばかりの講習は続いたが、昼休みを挟んで更に講習とテストがあるらしい。
マジでムカつくな、忙しいオレ様が仕事を休んでまで来てやってるってのに、牧野と引き離されるなんて拷問だ、拷問。

午前の講習が終わって待合いに降りたオレは、牧野に向かって歩いて行くのだが

「おつかれ!どうだ…った…の…??」
「うるせぇ!やってられっかっ!」
「ええ、ええっ?!」
「充電だ充電!今からオマエはコンセントだ!」
「はぁっ?」

無理矢理牧野を駐車場に連れて行き、運転手を引きずり降ろして牧野にブチ込む…いや、牧野を車に放り込んだ。
ハテナマークで怯える牧野の服を一瞬で脱がしてとりあえず合体。(結局ブチ込む)

「ちょっと…!講習の様子も話さないで、どういうことなのよ…!!」

額に青筋作って牧野が言う。

「とにかくムカつくんだよ、なんなんだ処分処分って!処女に見えて仕方ねぇ」
「サイテー…」
「それと適正だぁ?なんだあれ。正直に丸つけただけでなんで運転に向いてねぇよバカとか言われなきゃいけねぇんだよ」
「いやいや、そこまで言ってないでしょ」
「おまけに社会的地位がどうこう脅しやがって、あのオッサン失職させてやる」
「それこそ脅しだと思うんだけど…」
「うるせぇっ!あんなもん午後も受けなきゃいけねぇんだ!もう一発ヤラなきゃやってらんねぇ!!」
「ぎゃー、関係ないでしょぉぉぉぉぉ」

で、合体

シテイされたジカンにスッキリとしたヒョウジョウでサッソウとトウジョウしたオレ。(漢字で言えとか言うな)

これで午後の講習は耐えられそうだ。
悪いな牧野。


午後の部編(明朝6:00)に続く…









拍手ボタンにオマケがあります
今日の運試し再び


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あなたのポチが力になります
応援お願いします!
関連記事

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 06:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 11:50 | REPLY |   

やこ  

スリーシスターズ様

朝イチでお祝いコメントありがとうございます。
超ウレシイ(o^―^o)ニコ

っていうかもうスリーさんのコメントのないようにこちらがぶっ飛び成したよ。
原付の話に続いて、スピードのお話とか。
運転向いてないよ、スリーさん💦
ここに司を超える人がいた(笑)

まだ前半ですから爆笑とまではいかないかな?
コメディは文字の大きさを操作したりでズルしてますけど。
それができるのもコメディのメリットだし、ま、いっか(笑)

ずいぶんお待たせしてしまいましたが、今日から6日間、お付き合いくださいませ❤

2018/10/28 (Sun) 14:22 | REPLY |   

やこ  

koma様

お祝いコメントありがとうございます✌
めっちゃ嬉しいです!

かなりご無沙汰でキーボード打ちましたけど、大丈夫?ギリ笑える範囲でしたかね??
こんなまさにどうでもいいようなお話をめっちゃ真面目な顔して書いてる自分が一番おかしかったです。

ちょっとまだ余裕なくて他の方々のブログ回る余裕ないですけど、またお伺いしますね。

というわけで、明日もどうでもいいお話をお届けします。

2018/10/28 (Sun) 14:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 17:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 19:16 | REPLY |   

やこ  

maya様

コメントありがとうございます。
完全復活とは言えませんけど、なんとか瀕死の状態ですが戻ってきました。
笑っていただけてうれしいな(・∀・)ニヤ
午後の部、笑えなかったらごめんなさいww

ははは、お嬢さんグッジョブです。
もっと長しまくって洗脳しまくりですね。何ならいつかコンサートで歌って踊りましょう。
櫻井神社ですか!ホント、どうにかして嵐に会いたいですよぉぉぉぉぉ

2018/10/28 (Sun) 19:46 | REPLY |   

やこ  

さとぴょん様

これを朝から読みましたか!
ていうか朝公開してるんだから読むよね💦
そういう私は家族がいる前でフツーにさとぴょんさんのコメントを読んでコーヒー噴出しました。

教習所はね、熱狂的な踊り子さんがいる一方で、アクセス数がイマイチ、拍手数もランキングポチも少ないという謎の大作(?)なのです。
でもコメントで踊る人多数。
なんなんだコレΣ( ̄ロ ̄lll)

伏線回収とかめんどくさいことをなんら考えることなく、ひたすらアホなお話を書ける喜び。
う~ん、最高です。

褒めていただいてワクテカなやこです。
ただいま❤

2018/10/28 (Sun) 20:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/10/28 (Sun) 23:46 | REPLY |   

やこ  

なあなあ様

ちょっとなあなあさんwwwwwwwwwwwwwww

もうお礼すっ飛ばしておめでとうございますですよ!!
しかも一般の貴重な1枚!もう私の代わりに愛を叫びまくって来てください!
ああ、ちくしょー、いいないいないいな

一人旅も気楽なもんですよ💜
ああ、もう勝手に行っちゃおうかなドームへ。
確かアユハピの時もドームの前まで行ったのよねぇ…
入れないくせに。
潤くんの近くに行きたくて。
でも本人目の前にしたら逝ってしまうかも…。

じゅんwwwwwwwwww

「君のうた」聴いて沈みそうな心をなんとか平常に保ちながらお話書いてます。
拷問よ、拷問。

というわけで、改めましてお祝いのコメントありがとうございます。

さすが教習所ですね。初日とは言え安定の低アクセスw
どんだけ萌えないんだよとひとり爆笑しながら壊れています。

書いててこんなに楽しいのに(クソ真面目な顔してPC打ってるけど)
読む側はラブラブしてなきゃダメなのね(笑)

いいんですっキリッ

3周年終わったらね、ギャフンと言わせてあげますよぉ(・∀・)ニヤニヤ (何をだ)

いろいろ頑張りますね。

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします(^▽^)/

2018/10/29 (Mon) 00:04 | REPLY |   

Leave a comment