Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




8

薔薇とワルツとご令嬢 スピンオフ

「許さんっ!」
「お爺様…そんなっ…」

瀟洒な豪邸に似つかわしくない怒号が響く。
その声に驚いたばあやのGipは慌ててやこの元へと駆け寄った。

「どうなさったんです、大きな声で…」
「どうもこうもないっ!
 やこがあの男と結婚したいと言いおった。
 あんな芸能人かぶれのチャラチャラした男に、大事な孫はやれんっ!」
「チャラチャラなんてしてませんっ!
 潤はとても真面目な人です!
 芸能界のお仕事も、彼なりにプライドを持って取り組んでいます!」

普段、祖父に立て付くことなど滅多にないやこが、涙ぐみながら必死に訴える。
その姿に、Gipはやこが本気で彼を愛しているのだと感じた。

「まぁまぁ、大旦那様も少し落ち着いてくださいましな。
 やこお嬢様も涙をお拭きなさい。」

Gipはやこの目元にそっとハンカチを当て、宥めるように背中を擦った。

「Gipがそうやって甘やかすからいかんのじゃ!
 芸能界なんて水商売みたいな仕事、いつどうなるかもわからんのに…」
「大旦那様はご存知ないかもしれませんが、彼が所属している事務所は大手だと聞いていますよ。
 その中でも彼はトップスター…何も問題はないじゃありませんか?」
「Gip…」

縋るように見つめるやこに、Gipは穏やかな笑みを見せる。

「そうは言っても、やこは大事な孫娘じゃ!
 そんな教養もないような男に孫はやれんっ!」
「先日のメープルでのパーティーでお会いしましたが、とても礼儀正しい方でしたよ。
 お嬢様とのワルツも、それはとても上品で、華があって。
 周りの方々も見惚れるほど、素敵なお姿でした。
 それに…」

Gipはクスッと小さく笑うと、少しだけ誇らし気な表情を浮かべた。

「あの、道明寺司様も、悔しがってらっしゃいましたものね?」

その名前に、祖父は一瞬目を瞠る。
道明寺といえば、知らない者はいないくらいのビッグネームだ。
その男を唸らせたと聞けば、彼を見る目も変わってくる。

「…今度、邸に連れてきなさい。
 儂が直に見極めてやる」
「お爺様…っ」

やこの目から再び涙が零れる。
それは心からの喜びの溢れた、温かい涙だった。

「えぇ、それがようございますね。
 では先方にもそのようにお伝えしましょうね。」

Gipはやこの涙を拭きながら、優しく微笑んだ。



fin




ブログ2周年記念おめでとうございます。

初めての試みに一同とっても楽しませていただき、この機会をくださったことに感謝しております。

それでは「な・しすたーず」からのメッセージをお届けしたいと思います。(順不同)



ブログお誕生日おめでとう!あれから(NF)一年以上経ったなんて信じられない!
司の気を失わせて、やこさんへMJからのプロポーズを送ったのは私でーす♫(つまり最終話)
感謝して?(笑)
花男ジャンルから離脱してるけど、これからも時折構ってください♫
いつまでもMJを愛してね♡
よろしくね(*^ω^*)

オダワラアキ


やこさん、ブログ記念日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
ストーカーは最近大人しくしておりますm(__)m笑笑
お気付きかとは思いますが(?)深窓の令嬢やこの登場を担当させて頂きましたw 姉御肌で面倒見のよい、切り込み隊長のやこさん笑
あれ?それじゃ令嬢じゃない?笑
いえ、どっちのやこさんも大好きです(*´ω`*) このお話が出来上がるまで、みんなでやこ嬢とMJのロマンスをいっぱい考えましたたくさんのありがとうの気持ちを込めて楽しんで頂けたら嬉しいな これからもどうぞ宜しくお願い致します(*´ω`*) 文字子より

凪子


ブログ誕生日おめでとう♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬
『NF』や『花束を君に』では、凄くお世話になり、又何一つ手伝えず任せっきりでごめんね(。>ㅅ<。)՞՞
そんなやこさんに、狂喜乱舞してもらおうと、皆で書いてみました
私は、やこさんの香りが『NASHI』と言う、香水であること…を、書きました
ほんとにあるんですよ!梨の香水(笑)
それを知った時笑っちゃった(。 >艸<)
やこさんの描くイラスト大好きで、特に類君と旬君に萌えます
と、何気に呟いておきます(笑)
これからもMJと共にりおりおも宜しくお願いします
♡\(*・ω・*)人(*・ω・*)ノ♡

りおりお


ブログお誕生日おめでとうございます。
やこさんのエッジの立った文章で書かれるコメディが、いつもすごいなあ、と楽しみに読ませていただいていました。
イベントに参加してわかったこと。それは、やこさんが手をあげたら、そこに集まる人がたくさんいるということです。
「やるよっ」の声に、それぞれ、自分でできることを引っ提げて、みんな嬉々として参加するんですね。末端に加えていただいて、嬉しかったです。
さて、今回のお話では、ストーリーとは全然関係ない、パーティのガヤシーンを書きました。Gipさまをばあやにしたのは私です。自分はあきらに見惚れてます。
また何かありましたら、お声掛けくださいまし。よろしくお願いします。 

ロキ


やこさま、ブログ誕生日おめでとうございます️今回が初めてでしたけど、あっという間にやこさんのファンになりました!ちょっと怖いのかな?って思ってて、最初はビビってたんです。でも、すぐにそんなもの吹っ飛んじゃって(笑)気が付いたら「はちこ」の名付け親になってしまった!
今回は、やこさまに紫のドレスを着せてMJにはじめて「やこ…」と呼ばせたダンスシーンを担当致しました気に入ってもらえたかしら?
これからもご縁がありましたら一緒に楽しみたいと思っていますまた、そんな日がきたらいいなぁ!その時は宜しくお願いします️

plumeriaでした~


ブログお誕生日おめでとうございます♪
ほんとーにっ、いっぱい、いろいろとお世話になりました!トークでは笑わせてもらい、優しい気づかいも頂き、惚れてまうやろー︎でした 笑
MJとつくしが2人っきりになり、MJが惚気ていたところを書いたのは私です( ^ω^ )MJはやこに首ったけ♪やこさんが悶絶してくれるといいな、と話をしていました!o(≧▽≦)o
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

あお


やこさん、ブログお誕生日おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
『NF』の時、何が何だかサッパリ判らず夢中で第一話を書いたのが懐かしいです。
あの時はガラケーからの参加で、ご迷惑を沢山掛けてしまいました(未だに進行形で、迷惑を掛け巻くってますが……(^_^ゞ)
やこさんが描く絵が大好きです。
えーと、今回は坊っちゃんに挑戦しましたっ!難しくて難しくて、素敵には書けなかったです、ごめんなさいm(__)m
やこ嬢の腕をつくしと間違えて、ぐっ!と掴む処を書かせて頂きました。
(いやぁ~、坊っちゃん難しいっ!)
これからも、末永く宜しくお願い致します。

……by 空色


ブログお誕生日おめでとうございます♪
21人リレーでは大変お世話になりました。
ネットを通じてお話しか知らなかった作家様(もう大先輩ばかり(汗))の生のお声が聞けて感激でしたw
そして、梨=やこ様となってしまったかのように、インプットされちゃいましたww
毎年友達が地元の梨を一箱送ってくれるんですが、今年に続き来年も、梨=やこ様=リレー…と思い出し、ブログを始めて良かったなぁって感じている予感がします♪
この1年がやこ様にとって、キラキラ輝く毎日になりますようにw
あまりご無理はなされないで下さいね!
本日はおめでとうございました^ ^

桃伽奈


ブログお誕生日おめでとー!!
出会ったのはNFリレー♪
はじめましての頃がほんとに懐かしいです!そしてそのご縁がこんなに長く続くとは……嬉しい誤算です(笑)
リレーイベントではお世話になりっぱなしで、足を引っ張ってないかといつもビクビクと…ね( *´艸`)
このお話では僭越ながらトップを切らせていただきました~!
バレてたかしら?
妙にくそ真面目になっちゃって、直そうとも思ったんだけど、まぁいっか!と開き直りました(笑)
またイベントの大変さを忘れた頃に一緒に何かやりましょうv(・∀・*)
これからもどうぞ仲良くしてやってくださいませ!
そしてたまにはお茶でもしようね~(*´ω`*)

Gipskräuter


ブログお誕生日おめでとうございます☆彡
花男のサイトを巡っていると必ず目にするやこさまのお名前と素敵なイラスト。そしてコメディからシリアスまで何でもござれの心奪われるお話の数々!
そんな多才なやこさまは、イチ読者の私にとってまさに“天上の人”(天井じゃないですよ)“憧れの方”でした。その憧れの方主催のイベントにこうして参加させていただけることになるなんて…正直いまでも信じられません!
今回のお話ではネタ出しくらいしかできませんでしたが(ごめんなさい)、二次ではもちろん、それ以外のご趣味でもお仕事でもプライベートでも、これからもますますのご活躍を心からお祈りしております!
最後に…今回は本当にありがとうございました!

byたろさ


ブログ誕生日おめでとうございます♡今回の管理人業、おつかれさまでした♪やこさんじゃなきゃ、みんなついてこなかったと思うな~。私もそんなやこさんにほれた一人♡今回はイラストとほんの少し、お話も参加させてもらいました。どこかはナ・イ・ショです!今度はオフ会でお会いしたいですね~♡

河杜花


ブログお誕生日おめでとうございます
類リレーではじめましてのご挨拶をして、異CPリレーにまで誘っていただいて、本当にありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
大変な管理人業…きっとやこさんでなければ務まらなかったと思います。
何の役にも立ちませんでしたが、いつも尊敬しながら見てました!
今回、ブログのお祝いに誘っていただいて、何か書こうと思ったものの、何を書いていいやらわからずで、なぜかやこ嬢と爺様、Gさんのシーンを書いてしまいました( ̄▽ ̄;)
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです!
これからもがんばってくださいね
By ●●●ちゃん




サイト2周年、おめでとうございます~(^o^)♪
思えば類Birthdayコラボからはや1年以上。
『お話書いてちょーだい♪』とねだってばかりですみません。(^^ゞ
そして今回、名前は連ねているものの、お話には参加できませんでした。
じゃあアンタ、何したの!?
…ハイ、相変わらずのガヤ要員でございます。おほほほ…
こんな奴ですが、末永くお付き合いのほど…。
これからも素敵なイラスト&お話を続けて下さいませませ…<(_ _)>
(謙虚な星香様はこう言っていますが、画像処理担当をしていただきました!by Gip)

星香



多忙のためお話には参加出来ませんでしたが、メッセージをお預りしています。


やこさん、ブログBirthdayおめでとう長く続けるのってとっても大変だけど愛があるから続けてられるのだよね〜️これからものんびりながーく続けてね楽しませていただきますわニヤリ笑

向日葵


ブログ開設2周年おめでとうございます(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
やこちゃんのブログも2周年なんだねぇ〜!めっちゃすごいw(゚o゚)w

最近めっきり二次の世界から遠ざかっている上に、プライベートでもちょっと色々あって心配ばかりかけているみかんを、いつも気にかけてくださり&仲良くしてくれて本当にありがとうございます。
愚痴を聞いてもらったりやこちゃんにはたくさんお世話になったね笑

本当はお話を〜〜なんて気持ちもあったのですが、ぜーんぜん何も浮かばなかったのでしょぼしょぼコメントだけでごめんね(>_<)
もうちょっとしたら色々落ち着くので(たぶん^^;)、そしたらまたお話なんかをプレゼントさせてください!

これからも素敵なつかつく作品をたくさん生み出していってくださいね(^▽^)/
ずっとずっと応援しています!がんばれ〜!


天使の羽根 みかん



💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜💜

「な・しすたーず」の皆さん、本当にホントウにありがとうございました!!!

オダワラアキ様

MJからのプロポーズ、悶えました。
今度はMJとのRを書いてください(一度超恥ずかしい思いをしているけど)
アキさんの明るい性格にはホント助けられてます。
ドジった時のフォローも秀逸!
また遊びましょうww


凪子様

凪ちゃん、ホントいいキャラしてます。
踊り狂うコメントをしてもらいたくてラブシンに類多用したのはわざとです。
令嬢だと思ってたと知って吹き出しましたけど、そんな凪ちゃん大好きです。
もっともっとイジり倒してこねくり回したい人の筆頭者でございます。


りおりお様

香水「NASHI」吹きました。(梨&幸水)
でも唯一りおさんの書いた部分はわかりましたよー。
MJに抱きしめられてるところを想像して、ヨダレが…。
おいらはりおさんの書くお話どころかりおさんが大好きです(笑)
4月にお会いできたこと、本当に嬉しかったわぁ。
最近はお話もイラストもサッパリなおいらですけど、頑張りますねー💜


ロキ様

まさかロキさんとイベントでご一緒するときが来るとは!
覆面で二次小説を書き始めた時、比較的早い段階でコメントいただきましてビビったのが遠い昔のことのようです。
初イベントでワタクシ本性をさらけ出してしまいまして、さぞ驚かれたことと思います。
見捨てずに今後もよろしくお願いしますね!!


plumeria様

ステキなお話とイラスト、本当にありがとうございました!!
プルさんのイラスト、すっごいですよね!芸術的なんですよぉ。
私は模写しかできないので、こういうイラスト描けたらどんなに楽しいか、と思います。
そして使ってる色鉛筆…ほしい…。


あお様

これまであきつくを専門で書かれる方とご一緒したことがなかったので新鮮でした。
どんなにハ●ネタでみんなに揶揄われてもへこたれないどっしり感。さすがです。
本来なら首ったけなのはやこの方ですけど逆バージョンにしてくれてありがとう💜
東京公演外れてしまって凹んでいましたが、やっと浮上できました、ありがとう💜


空色様

空さんのキラキラ類君、ほんと大好きです!
「花束…」では驚異の文字数を書いてくださいまして本当にご苦労様でした。
空さんとはよく考えるとお仲間の中でもかなりご縁があるほうだと思います。
それをいいことにいつもインコいじりしてすみません💦
いつもお話聞いてくれてありがとうございます(^▽^)/


桃伽奈様

「花束…」で初めましてでしたが、さぞワタクシのキャラに驚かれたのではないかと心配しております💦
あまりにまとめ方がヘタクソで、呆れられているものだとばかり…。
本当に失礼極まりないんですけど桃さんのお話、これまで読んだことがなかったんですね。
ですがすっご~く透明感があって清々しいお話を書かれると知り、爪の垢でも煎じて飲もうと思ったくらいです(笑)
休んでばかりでお恥ずかしい2周年ですが、3周年も皆さんとともに過ごせればいいなと思います。
ありがとうございました。


Gip様

おG様、あ…いやGipさん💜
気難しいおいらの良き相談相手として、またリアル県民(笑)同士ということで仲良くしてくださりありがとう!
「花束…」の立ち上げメンバー(笑)ということで、楽しいことも多かった分大変なことも励まし合って乗り越えましたね。
G様がいてくれなければ発狂していたことでしょう(すでに発狂してただろいううツッコミはスルー)
そうねそうね、打ち上げじゃないけどG様地元のオサレなカフェでまったりしたいね💜


たろさ様

「花束…」ではテンプレカスタム、本当にありがとうございました。
お忙しいのにこちらの要望に次々応えてくださるので、魔法使いなんじゃないかと思いました(笑)
PCいじりには昔から興味があるんで、HTMLとかCSSとかモノにしたいです。
お忙しい中仕事をすっぽかしてまで(おい)本当にありがとうございました💜
またご一緒したいです!


河杜花様

花さんをはじめ「花束…」は絵師(画伯も含む)が多かったこともあって、本当に内容の濃いイベントになりましたね。
NFでは画伯の数が圧倒的に多かったのでいっぱい描いた記憶があるんですが、今回は楽させていただきました(o^―^o)
特に花さんの描いた司!アレマジでドンピシャでした。ハートブチ抜かれました。
今度はおG様、あ…いえGipさんに総ちゃんオフ会連れてってもらいます。←THE究極の方向音痴
ステキなサプライズ、ありがとうございました!


聖様

●●●ちゃん
勝手に命名してごめんなさい(笑)昼夜なく働く天使様は超癒し系でした。
そうそう、出会いは類イベのお打ち合わせでしたね。関係ないのに絡んでるアホを華麗にスルーしていただきまして感謝です(爆)
「花束…」の準備期間中はいろいろ大変なこともありましたけど、お隣さん同士でどっちが知名度高いとか競うことなく(笑)仲良くしましょうね!


星香様

星さんとも思えば長いお付き合いになりましたね。asuさんにご紹介いただいて類の誕生日イベントでご一緒することがなければ、今ヤジを飛ばし合っているかもわかりませんね(笑)
NFまもちろん「花束…」でもたくさんお手伝いいただきまして、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
お互いポンコツっぷりは五分五分?いや大将のワタクシのほうが上かな??
ドンパチの魅力に気づかせていただきまして本当にありがとう(爆)


💜SpecialThanks💜


向日葵様

その後いかがお過ごしでしょうか?
憧れの存在である向日葵さんと仲良くすることができて二次やっててほんとヨカッタわーといつも思います。
いろいろお忙しいようでなかなか声かけのタイミングもわからずご無沙汰しちゃってます。
G様と一緒に向日葵さんに会いに行っちゃおうか?なんて話もすることがありますけど、頑張って働きますのでもう少々お待ちくださいね(笑)
メッセージありがとうございました!


みかん様

忙しいのにメッセージありがとうww
みかんと絡めないから凪子ばっかりイジって遊んでるのよ(笑)
少しは落ち着いたかな??と思いつつなかなか声かけのタイミングつかめず…。
二次界では結構古いお付き合いになりましたけど、変わらず仲良くしてほしいひとりです💜
お祝いメッセージ、本当にありがとう!嬉しかったよ(o^―^o)


そしてコメント下さった皆様・いつもご訪問くださる皆様

本当に心温まるお祝いのメッセージをありがとうございました。
今は余裕がなくておひとりおひとりに返信することが難しいですが、全て読ませていただいております。

休んでばかりのブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。
今後ものんびりペースで、細くながーく頑張れればと思います。
これからも応援よろしくお願いします!!!

やこ



※注「ナシ・なし・梨」と連発しているのはなぜ??

はい、やこは8月下旬より梨農園で収穫のアルバイトをしておりました。
農園の方のご厚意で梨を頂いて帰ってくるのはいんですが、まいにち食べてるとさすがに飽きるんですね。
いや、美味しいんですよ?
最後の方は消費するのも忍耐が必要でした(笑)
という裏話から、みんなに「梨子」などと呼ばれることがあったとかなかったとか…。



該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.29 07:02 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.29 09:03 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.29 14:38 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.10.30 18:37 | | # [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
こんばんは、すっかり返信をサボりました。

G様、本当にやさしくて気遣いのできるしっかり者のお姉さんです。
彼女がいなければきっと早々にキレまくりたったことでしょう(笑)

本当にステキなお話を頂いちゃいまして、幸せだな~と感じています。
2017.11.10 22:39 | URL | #- [edit]
やこ says..."オダワラアキ様"
お話に続き、コメントまでありがとうございます!
返信がすっかり遅くなりました💦

ってかマジすか??
なんかちょっとびっくりだけど、気持ちは同じです(笑)
私もそろそろ考えないとなー…

今後とも仲良くしてくださいね
2017.11.10 22:45 | URL | #- [edit]
やこ says..."りおりお様"
お話に続きコメントまでありがとうございます。

周囲が風邪だ咽頭炎だインフルだと大騒ぎする中、疲労以外は元気な私。
毎日冷たい水に沈んでいるのに我ながらスゴイなと(笑)
おかげで人の分まで働かされてますよ(笑)

そう、今年も残念でした。
きっと来年は…
チャンスはあると思うので、来年は潤くんに抱かれてきます(笑)
2017.11.10 22:48 | URL | #- [edit]
やこ says..."ぷにゅ様"
ご無沙汰しております。お祝いコメントをありがとうございました。
本当に潤命としましては贅沢過ぎるお話を頂いてしまい、なんだか全世界の嵐ファンに申し訳ない(笑)

「untitled」のチケット、今年はどうでしたか?
FC入会後初挑戦ではありましたが、隣の嫁と落ち込みまくりました。
あんなにイベント頑張ったのに…と思うと悲しくなりましたが、なんとか頑張って浮上したいと思います。
2017.11.10 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。