Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
6

20years お父さんのお仕事 4

「まったく…誰かさんを見てるようだな」

つくしからつぐみがクラスの友達に食ってかかったことを聞いた司は、怒るよりも先に目の前にいる妻を見ているようでおかしくなった。

オレ様気質と正義感の塊。事件に巻き込まれれば真っ先に名前が挙がるのはある程度覚悟していた司だが、こうも早く事件が起きるとは思っておらず、心配よりも先に妙に納得してしまっている。

「誰によ、翼?」
「んなわけねぇだろ、オマエに決まってんだろ」

そんなわけないじゃん、と不服そうな表情のつくしだが、

「そんなことより痣作って帰ってきたっていうのにどうして学校から何の連絡もないの?つぐみに非がないとは言わないけど、手を出されたなら学校が間に入ってどうにかするべきじゃない?」
「まぁあの学園だし、そんなのは上手く揉み消すだろうな」
「揉み消す?!仮に内蔵破裂してても揉み消すつもりなの?」
「するだろうな、オレの時も親の力もあったが学校の力も大きかったからな」

つくしはハッとした。
そう、それは司が中学時代に自分に歯向かった学生に暴力を加え、内臓破裂させたことがあったからである。

「あ、ごめん、余計なこと言っちゃって…」
「別に…あの時のオレは本当にバカやってたしな。それよりオマエはどうするつもりでいるんだよ」
「どうするったって…学園はそういう類いの話には介入してこないんでしょ?それなら相手に直接言いにいくしかないじゃない」
「相手は中丸コーポレーションの息子だろ?今のオレに影響力はないし相手にされずに終わる可能性高いぞ」
「アンタ、自分の娘が痛い目に遭ってるっていうのにずいぶん悠長なこと言ってるね」
「バカ言うな、オレだってつぐみのことは可愛い。でも子供同士のことに親が介入するのはどうかと思ってるだけだ」
「そんな、つぐみはまだ1年生なんだよ?」
「おい、こないだの公立に転校云々の話もそうだけどよ、オマエ少しはつぐみを信じてやれよ」
「信じてるわよ!」
「オレが言うのは嘘をつくかつかないかってレベルの話じゃねぇよ。よく考えてみろよ、オレとオマエの娘だぜ?正義感とリーダーシップ、どこの家のガキより飛びぬけてるって思わねぇか?オレはつぐみが自分の力で解決すると信じてるからな」
「そんな…無責任な…」
「つぐみがオレ達に何も話さないってことは自分で解決する意思があるんだろ。自分でどうにもならないことがあればつぐみから助けを求めてくるはずだ。オレはそれまで待ってもいいと思うぜ」

司が言うように、状況的に親が出るには圧倒的に不利である。
気に入らない様子のつくしだが、納得せざるを得なかった。


***


1週間後、学校から帰ってきたつぐみが珍しく一緒にお風呂に入ろう、とつくしに声をかけて来た。
可奈ちゃんと入る!といつも拒否され続けていたこともあり、何かあったのだろうかと少し心配になった。

「ずっと可奈ちゃんとばっかりお風呂に入ってたからわからなかったけど、つぐみ大きくなったね」
「そお?うんとね、クラスの女の子の中で一番大きいんだよ!」
「そっか、パパもお兄ちゃんも大きいもんね、つぐみも大きくなるよ」
「パパやお兄ちゃんよりも大きくなれるかな」
「つぐみはママより少し大きくなれば充分よ」

これ以上大きな体がウロウロされてはたまらない。
湯船で母子の会話を楽しみながらもつくしは心の中で苦笑いするのだった。

体を洗いながらキャッキャと騒いでいると、突然バスルームのドアがバタン!と開いた。

「パパ!!」

なんとそこには全裸の司が立っていた。



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.15 06:57 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.15 07:37 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.06.15 22:57 | | # [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
母娘のバスタイムを邪魔する司。
前も隠さずドヤ顔で入ってきたのでしょうね。
もう花男の世界もなにもあったもんじゃない(笑)
2017.06.18 18:48 | URL | #- [edit]
やこ says..."かなた様"
つくしと司の子ですからね。翼くんは結構繊細なところがある感じで書いてますけど、つぐみちゃんはふたりの強烈なところがそのまま出てるといった感じでしょうね。
2017.06.18 18:50 | URL | #- [edit]
やこ says..."さとぴょん様"
そうそう、司の体は爺さんになってもきっと彫刻のように美しいんだと思います。

うちの職場は女性が多く、約20名ほどいるのですが男性が6名、そのうち4名が20代です。(2名はおっちゃん)
若者チームはイケメンが多く、24歳のダンスィは190センチくらいあって153センチしかない私は見上げないと会話もできません(笑)職業柄モッコリに目がいってしまうのですが、さすがに一回り以上違うと性の対象(なんだそれ)には見れないかなぁ。
成人会員さんも私がいる時間帯はおじいちゃんばかりですし、MJみたいに適度にいい年齢で超絶セクシーなダンスィに出会いたいわ。
ちなみにうちの旦那は中年太りのヒドイ残念なおじさまです。
2017.06.18 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する