Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




4

ラブ・シンドローム 94

誤作動とはいえあんなメッセージを送ってしまい後悔してるかしてないかと言われれてもわからない。
強いて言えば自分の気持ちに整理をつけてから送るべきメッセージだと思っている。

けど、なんだろうこの安心感と満足感は。

「やっぱりオレとオマエは離れらんねぇんだよ。運命だと思って諦めろ」

頭上から聞こえる低い声。
そう、アタシは今道明寺に抱きしめられている。

今から数時間前。
アタシは無意識に

『会いたいよ、どうしてるの?』

というメッセージを道明寺宛に送っていた。
当然送るつもりはなく、すぐに削除するつもりでいたのだが手から滑り落ちるときに間違って送信ボタンを押してしまった。

「最初はオマエから送られてきたメッセージが誰からのものかかわんねーから削除しようとしてたんだぜ。それがいきなり表示名が『牧野』に切り替わって、そのあとあの文だ」
「あ、アンタの体調が気になって…送っただけで…深い意味はないよ…一応ここでは主治医だし…」
「苦しいな、牧野。もう諦めろ」

道明寺の言う通り言い訳がかなり苦しいものだというのは自分でもわかっている。
あの時どうしてこんな文章を打ち込んでしまったのか。あの時会いたくて仕方ない、とまでは思っていなかったはずなのに。

「いいか、オレはオマエがどんな言い訳しようが、どんな夢に進んで行こうがもう離れねぇぞ」
「ちょっ、ホントに待って…これはアタシの意思じゃ…」
「誰もいないこの診療所で誰がこんな手の込んだイタズラするんだよ」
「だからこれは間違いで…」
「間違いでこんな文は打てない」

道明寺の言う通り苦しい言い訳だ。
送るつもりがなく消そうとしていたとはいえ、道明寺とのメッセージ画面にその言葉を打ち込んでしまったのはアタシだ。

何も言えなくなっていると道明寺はさらにアタシを抱きしめる力を込めて

「いいな、もう何も考えるなよ。オマエのその行動こそが本当の気持ちなんだよ」
「アタシの気持ち…?」

少し腕の力が緩んだと思うと、アタシの両腕を掴んだまま顔を上に向けるように促した。

「オレを見ろ」
「そんなの無理」
「いいから」

恐る恐る顔を上げて道明寺を見る。
無表情ではあるけどアタシの顔を瞬きもしないで見つめていた。

「なあ、オレにこうして抱きしめられてるの、イヤか?」

アタシは少し考えてからゆっくりと首を左右に振った。
道明寺にはとても言えないが、イヤどころか安心できるし心地いい。

「オレ、今やっと自分の体の欠けてる部分が元に戻ったみたいな感じがしてる。オマエもだろ?」
「それは…」

認めたくないが道明寺の言うことは痛いほどわかる。
触れられた部分はまるで自分の一部のようにピッタリ収まり、どんなに強く抱きしめられても、握られても苦しいとは思わない。

腕を握ってアタシを見ていた道明寺は再び体ごとアタシを力いっぱい抱きしめた。

「牧野…好きだ、もうオマエと離れらんねぇよ…」
「!!!」

愛の告白だと言うのになんて切ないんだろう。
気付くと無意識に力なくダランとしていた両手を道明寺の背中に回していた。そしてぽつりと呟いていた。

「アタシね…正直アンタとやり直したいとかそんな大それたことは考えられないの。だけど…たった数日離れてただけで心配で、不安で、切なかった」
「…」
「メッセージに既読が付かないだけで何かあったのかとかソワソワするし、深読みしちゃって愛想つかされたのかなって思ったらやりきれなくて…あっ…!」

アタシ…キス…されてる…?

体中に電気が走ったようだ。少し前のアタシならこのオトコを突き飛ばしていたに違いない。それでも唇を受け入れたまま離れないのは…

アタシ、まだこのオトコが好きなんだ…。



該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.19 07:41 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.19 20:25 | | # [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
ハイ、モトサヤでございます。
明日?明日??
先日お話した通りの展開かと❤

ついに終わりが見えてきました。
さあ、消えるよ?消えちゃうよ??

って言ったら殴りにきそうだ(・・;)
2017.05.19 21:36 | URL | #- [edit]
やこ says..."kachi様"
恐らく想像通りの誤送信内容だったんじゃないかと。
ベタな展開ですね、どこかの二次作家さんすでに書いていそうでコワイ(・・;)

お話はクライマックスです。
明日はチョイ大人のお話…かも…?
2017.05.19 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。