Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
2

ラブ・シンドローム 48

今日は道明寺がNYに帰ってしまう。
新婚生活みたいに楽しい時間ももうすぐ終わってしまうんだ。

1月31日、今日は道明寺の誕生日。
去年の誕生日は盛大なパーティでひどい目に遭ったけど、今年は何も言ってないしふたりで過ごすことができるのかな…。

隣で眠るオトコを見つめながらアタシは思う。

たぶんこんなにゆっくりと道明寺の顔を眺めて、穏やかな気分でいることができるのもこれが最後になるかもしれない。
手作りのプレゼントは懲りたし、結局悩んだ末に誕生日はかなり奮発してしまった。

アタシのバイトの2か月分は軽くする高級なモノだけど、一生ものだし道明寺に安物は似合わない。
枕元に包装されたそれをそっと置き、軽くキスをする。

なんかサンタクロースみたいだ。

いつも心配ばっかりかけて、怒らせてるけどアタシにはアンタだけ。
ずっと愛してるからね。
しばらく寝顔を見つめていると、道明寺が眩しそうにそっと目を開けた。

「おはよう」
「おう」

まったく、いつも思うけどきちんと挨拶ってものをできないのかな。

「朝は『おはよう』でしょ?」
「目覚めた瞬間から説教かよ、『お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す』」
「やればできるじゃん」

枕元の箱に気付いたようで

「なにこれ」

と手に取ってみている。

「もう開けるの?」
「ん、サンタクロースみてぇだな。ガキじゃねぇんだよ」
「じゃ、あげない」
「やだ」

例のごとくキレイな包装は無残にも破かれる。

「お、万年筆か」
「うん」
「モンブランのスターウォーカーだろ?これ」
「みたいだね、よくわかんないけどアンタに似合いそうだと思って」
「サンキュ」

そういって子どもみたいに喜んでる姿を見ると、なんだか照れくさい。

「高級なの、たくさん持ってるとは思ったんだけどさ、とりあえずアタシにはこれが精一杯」
「だろうな」
「もうっ」
「お、イニシャル入りじゃん」
「そうなの、捨てないでよね、捨てそうになる前にアタシにちょうだい、引き取るから」
「やるかよバカ」

万年筆ごとアタシを抱きしめ、髪を撫でる。

「マジありがとな。大事にする」
「約束だからね」


***


今回はプライベートジェットでNYに戻るようで、アタシも道明寺邸にやってきた。
今日離れてしまえば今度いつ会えるかわからないけど、とにかく道明寺の誕生日はきちんとお祝いできたと思ってる。

「かったりぃな」
「なに言ってんのよ」
「NYに戻ると日付が半日戻るだろ?戻った瞬間から誕生日パーティだとよ。やらねぇって聞いてたのになんなんだよ」
「うわ…」

そっか、日本ではやらないでNYでやるんだ。
きっとそのパーティでも頭を下げたりとかで祝ってもらう雰囲気じゃないんだろうね。

「ま、とりあえず充電はしっかりできたしなんとかやるわ」
「充電って…アタシはコンセントじゃないんだけど」
「ある意味コンセント状態だったけどな」
「バカ…」

アタシの頭をくしゃりと撫で

「じゃ、行ってくるわ。次はいつになるかちょっとわかんねぇけど、なるべくお前の卒業までに戻って来られるようにどうにか調整する、だからオマエも全力で受けて来い」
「ありがと、アンタも無理しないで頑張って」

軽く右手を上げると、道明寺はプライベートジェットに乗り込んだ。
離れ離れになるのはいつだって辛いけど、今はそんなこと言ってられない。
アタシも頑張る、アンタも頑張って!

「まったく、見てらんないよ、なんだって若いお前さんたちがこんなに苦労しなきゃならないんだ」
「タマ先輩…」

そっと右を向くと、杖をついて小さく呟くタマさんの姿があった。

「ホントですよね、なんでこんな苦労を選んじゃったんだろう?」


***

―2月2日―

アタシは今、第一希望であり唯一の希望大学の前に立っている。
小論文と個人面接、集団面接を受けるためにこの場にいる。

道明寺がNYに戻ってからは、いくつもの小論文の課題をこなしたし、面接のシミュレーションもやってきた。

約束したんだ、全力で受けてくるって。

もしこれでダメでもきっと後悔しないよ。

とにかくやれることはすべてやった。

行ってくるね、道明寺!

アタシは拳を握りしめて大学へ入っていった。



該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.22 19:33 | | # [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
明日からいよいよ第2章に入ります。
いよいよって…まだそこなの~って感じですね。
巻いて行きます(笑)

私は明日、お仕事です。そして仕事収めなので明後日から少し長めのお休みに入ります。

24日は毎年スポンジと生クリームを買ってケーキを作ります。
女子がいないので毎年悲惨ですけどね(笑)

私にもきのう、少し早いですが名古屋のサンタから素敵なモノが届きました(o^―^o)ニコ
2016.12.22 23:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する