Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
6

ラブ・シンドローム 45

「先月も帰ってきたばっかなのに、よく戻ってこれたね。あと…先月はいろいろとごめん」


道明寺に腕枕をされながらアタシは呟いた。
アタシの誕生日は気遣いが足りないばっかりに道明寺に嫌な思いをさせてしまったし、こんなにすぐに会えるとは思わなかった。


「約束したろ?どんなに忙しくてもオマエと会う努力はすると」


胸が熱くなった。


花沢類のことがあって怒らせてしまったし、今年の誕生日は何もしてあげられないんじゃないかと思ってた。
結局何も用意しないまま道明寺が突然帰ってきてしまったわけだが、アタシは未だにプレゼントをどうしようかと考えている。


「なんだよ、黙って」
「え、ああうん。今年のアンタの誕生日は会えないかもしれないって思ってたから。プレゼントも用意してないし」
「もうもらった」
「何を?」
「激レアなオマエ」
「///」
「ごちそうさん」
「そ、そういうこと言わないでよ!」


まったく…こっちがこんなに悩んでるっていうのに…。


「覚えててくれただけで十分だ。オマエがココにいるのが一番のプレゼントだと思ってるぜ」
「でもそんな…」
「モノはなんでも手に入る。それよりオレはオマエといられることが嬉しいからな」
「ホントに何もいらないの?」
「ああ、いらねぇよ」


甘えちゃっていいのかな。
それなら、とアタシは道明寺のほうに身体を向けて、チュッと唇にキスをして


「お誕生日おめでとう、道明寺」
「一次試験おめでとさん、牧野」


そんな風に言い合った。


「今回はいつまで日本にいられるの?」
「ああ、そうだな。31日のフライトでNYに戻ることになってる」
「それまでは自由なの?」
「いや…こっちでいくつか仕事をしなきゃなんねぇんだ。夜は空いてるぜ」
「そうなんだ…」
「オマエ2日は二次試験だろ?ガッコは自由登校だろうし昼間は勉強しろよ。オレが夜ここに戻ってくる」


ほんの数日間だけど、なんだか新婚夫婦みたい。
でもこんな狭いアパートで窮屈じゃないんだろうか。


「ここに?お屋敷とかメイプルとかに行けばゆっくり休めるんじゃないの?ホラ、たまにはタマ先輩にだって元気な姿見せないと」
「それも昼間の仕事の中に入ってるから心配すんなよ」


タマ先輩に会うのが仕事の一部なんてなんだか笑っちゃうね。


笑いながら時計を見ると、10時を過ぎている。
狭いベッドでグダグダしてる時間帯じゃない。
試験のせいにしてサボってた掃除や洗濯もしなくちゃ。


「今日は?もう10時過ぎてるよ?」
「そうだな、そろそろ車が迎えに来る頃かもしれねぇから、めんどくせーけど支度すっか」
「着替えあるの?Yシャツくらいならアイロンかけようか?」
「屋敷に戻って着替えるからそのままでいい」
「え、でも結構みっともないレベルだよ?簡単にアイロンかけるからちょっと待ってて」


そう言ってベッドを抜け出そうとするのだが、手の届くところにアタシの着替えがない…。


「ちょっと…あっち向いててくんない?」
「やだね」
「裸でウロチョロするほど肝が据わってるわけじゃないのよ。あっち向いてくれないなら目つぶしするよ」
「げっ」


やっぱりこんなやりとりは心地いいね。

急いで着替えを済ませると、道明寺のYシャツを簡単にアイロンがけして畳んだ。
その光景を見ていた道明寺が


「オレ、こういうの見るの初めて。ボンビーな生活はご免だけど、こういうの見てるのは悪くねぇな」
「アタシだってボンビーはご免だけどね。こういうのは幸せだよ」
「幸せ?」
「うん、大切な人のお世話をするってこと?」
「へぇ…」


サラッと言ってはみたけど結構恥ずかしいこと言ってるんだよね。
顔が赤いことを気づかれたくなくて、道明寺には背中を向けてる。


「そういうこと言うなよ、オマエの夢を無視してNYに連れて行きたくなるだろ?」



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.30 10:28 | | # [edit]
やこ says..."ぐみあり様"
夜の「教習所シリーズ」とのギャップはありませんでしょうか?
ラブバトルを書きたい、と始めたお話ですが、類くんが登場すると私も慎重になってしまいまして、思いっきり書けないんですよね。
司スキー様方の悲鳴が聞こえそうだし(笑)
他の二次作家様仰るように、よほどのことがなければハピエンですから、悶絶しながらでも併走いただければ嬉しいのですけどね…。

お嬢様、な、なんてことを…。
でもちょっとわかるかな。ウチは私のほかに男しかいませんし、テレビやCMに嵐が映るとチャンネル変えるんですよ?性格悪いよね💢
私も話の合う娘が欲しかったとお嬢様に是非お伝えくださいませ❤
カワイイね(o^―^o)
2016.11.30 11:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.30 13:00 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.30 18:52 | | # [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
返信が遅くなり申し訳ありません!
そうなんです、お屋敷とかホテルじゃないから?なんか新婚夫婦ですよね。
20yearsでも書いてますが、私は司くんがつくしちゃんに合わせるのが好きなんですよ。
オトコはこうでなくちゃね!
2016.12.01 21:19 | URL | #- [edit]
やこ says..."kachi様"
こんばんは!返信が遅くなりすみません。
そんなことないですよ、どんどん悲鳴を上げちゃってください。私も書きながら上げますので(笑)

嵐の曲ってなんであんなにいいのばっかなんでしょうね??
wishヨカッタですよね~。とんがってた時代よりもなんか味がある??みたいな(笑)
私は出勤の時に聴く曲は「マスカレード」です。勝手に戦闘モードに入ってます。
2016.12.01 21:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する