Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
8

リオデジャネイロ狂想曲 12

ブロとも申請をされた方へ

ブロともの申請に関しましてお願いがございます。
ブロともの申請において、承認された方には申請された当日(申請の時間帯によっては翌日の場合も有)に行っております。
申請をしたのにメールが届かない、限定記事の閲覧ができないという方は「4つのお願い」が未確認の方です。

1 登録名
2 簡単な自己紹介
3 当ブログを見た感想
4 迷惑行為をしないという誓約


この4点です。申請フォームにありますように、この4つの記載がない方は申請をお断りさせていただいております。
中には全くメッセージのない申請や、記載の途中で送信してしまったと思われるものもございます。
申請をした当日、もしくは翌日までにメールが届かない方は、当方で4つのお願いが確認できなかった方です。
以上の4点を記載し、再度申請をお願いします。

気持ちよくお楽しみいただけるように皆様にお願いしていることですので、ご協力をお願いいたします。





つくしの頭の中にはすでに道明寺司のことはない。
ウォーミングアップで軽くフォームをチェックし、控室に入る。


―自分を信じて飛び込めば、必ず結果はついてくる―


つくしはジャージのポケットに入れたお守りを握りしめ、自分の順番を待つ。


「前宙返り4回転半抱え型」はつくしにしかできない大技だ。西門総二郎や花沢類でさえできない技で世界中が注目している。


実は「前宙返り3回転半抱え型」という難易度の低い技があるのだが、つくしはこれが苦手である。どうせ苦手ならもう1回転してまえ!という半ばヤケクソにも似たことから生まれた技であることは大きな声では言えない。




***




プールサイドに登場したつくしをホテルのテレビで見ていた司は思う。


―あんな体のどこにこんな技を出す力があるんだ―


自分の体は相当な筋肉だし無駄は一切ない。一方つくしの筋量はスポーツ選手とは思えないほど華奢な作りだ。
西田が仕入れて来た情報によれば体の柔らかさが常識ハズレだというが、少し細すぎるようにも思える。


とはいえ食べる量は半端ない。
なのに愛くるしい表情とのギャップに司は一発で恋に落ちてしまったわけだ。


そんな愛するつくしを守るための名誉の負傷は、大したことないと言いながらも実際にはかなりの痛みがあり普通なら試合に出場できるレベルではないと言われている。


何が何でもメダルをゲットしてつくしと付き合うことしか考えていない司は、痛み止めとテーピングで試合に臨むつもりだ。
テレビでつくしの予選突破を見届けたら、再びトレーニングに戻るつもりだし、液晶画面を見ながらダンベルを持つことも忘れない。


高飛び込みの予選が始まる。
つくしは12番目のダイブになっている。


司に高飛び込みの知識はないが、外国選手の飛び込みを見ていると、かなり風に煽られて着水に苦戦しているようにも思えた。
水しぶきが高くあがると減点されるシステムのようだが、なかなかキレイな着水をしている選手が現れない。


司はしばらくトレーニングをしながら画面を見つめていたが、11番目の選手が登場すると体を休めてソファに腰を落とした。


チラチラと次の試技に控えるつくしの姿が見える。


後方に見える旗は風に煽られてかなりの風量だと画面越しにもわかり、この競技の難しさが垣間見えた。




―クソッ、金でどうにかなるなら風を止めてやりてぇな―




11番目の選手はこともあろうにバランスを崩して足から着水してしまう。


画面は切り替わりつくしが登場、ハイレグの水着に一瞬ドキッとするがすぐにその表情に釘付けになった。




―あれはオレの知る牧野つくしなのか?―




恐ろしいほどの殺気を漂わせ、目をつり上がらせて前方を見つめるつくしの表情に司はゴクリと喉を上下させた。


飛び込んでしまえばやり直しかきかない世界。
まさに一発勝負だ。


風は収まる様子がない。
大きく煽られでもしたら命に関わる。


そんな中、つくしは軽く助走をして一気に10m下のプールへ飛び込んだ。



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.20 10:08 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.20 12:59 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.20 20:26 | | # [edit]
やこ says..."jackymoon様"
やっとこさ、重い腰を上げました。
オリンピックもとっくに終わってるのに…(笑)
大変お待たせして申し訳ありませんでした。

全然タイムリーではないんですが、始めた以上は終わらせないとね。
というわけで土日限定で再始動しました。

…大丈夫かな…不安です(゚Д゚;)
2016.11.20 23:10 | URL | #- [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
とりあえず始めた以上は終わらせないと、ということで復帰したのですが、やはりパラレルは受け付けないという方も多いことでしょう。そんな中ポチっとしていただいただけでもありがたく思っています。

明日からはラブシンに戻ります。

今日、東京ドームへ行ってきました。何をしに?雰囲気だけ味わうためです(笑)
グッズの行列を見て、ひとりで来ちゃいけないなと思いました。
いろいろ勉強になりました。

名古屋以西は手配済です!
今日の様子を見て、気軽に頼んじゃいけないなと反省いたしました。
2016.11.20 23:15 | URL | #- [edit]
やこ says..."ぐみあり様"
勢いで始めたものの、タイミングが思いっきりズレて戻るタイミングを失ったこの作品。
もうさっさとオワラセナイト…。

お子様方、とっても楽しかったんですね。いいなぁ。
ついでに私の分もなんとかしてください(笑)

来年こそは!って感じですね。
いろいろ勉強しなきゃならないことがあるなと感じました。
2016.11.20 23:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.21 16:48 | | # [edit]
やこ says..."なあなあ様"
季節外れもいいとこですけど、放置していたので気にはなってたんです。

ラブシンでついにバトルが始まって、煮詰まっていましたので土日だけ入れてみました。
ただやっぱりあまり人気がないようなので、今週末は夜の更新に入れようかなと思ってます。
あと5話くらいで終わらせたいんですが、どうなることやら。
久々に教習所シリーズでハメ外したい気持ちもあります。

嵐コンお疲れさまでした!
潤くんステキだったことでしょうね。リア友もすっごいカッコよかったと感想を述べてくれました。
今回は悔しい思いをしましたが、次回はきっと潤くんに会いに行きますよ”!全身紫着て(笑)
2016.11.22 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する