Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
8

リオデジャネイロ狂想曲 11

休載中ですが、急きょ引っ張り出してきました。

おさらいしながらお読みください。

私もおさらいしてきます(笑)





歩くよりも早く、走るよりも遅いペースでホテルへ。
強盗対策の為に前向きにしているボディバッグからカードキーを取り出し、スイートルームのロックを解除。


部屋の奥からバシバシと音がすることに気づき、つくしは少し怖くなって声をかけた。




「あの、飛び込みの牧野です。誰かいるんですか?」




するといくつもあるドアのひとつが静かに開き、中からスーツ姿の西田が現われた。




「牧野様、どうされましたか?今日は…間もなく予選ですよね?」
「あ、西田さん。すみません、忘れものをしてしまって…。少しお昼を多く食べすぎてしまったので会場から軽く走ってきました」
「そうでしたか。でもお早目に戻られたほうがいいですね。帰りはお送り致します」
「え、でも…」




クールでヤリ手の西田がニヤリと笑う。




「今、司様が自主トレを行っております。こんな時は私もやることがございませんので是非会場までご一緒させてください」
「わかりました。ではちょっと部屋に行ってきます」




つくしは自分に割り当てられている部屋へ行き、ジャージのポケットからお守りを見つけ出しホッとする。
大きな大会の時は必ずこれを直前まで身につける。見えない力を信じているわけではないが、このお守りがあると不思議と集中できた。


部屋を出てソファで西田を待っていると、奥の部屋のドアが開き道明寺司本人が上半身裸の状態で出てきた。
つくしは思わず目を逸らしてしまったが、司が声をかけてきた。




「なんだオマエ…これから予選だろ?」
「え、あ、はい。ちょっと忘れものしてしまいまして…」




フンと鼻を鳴らすと右手に持っていたドリンクをゴクゴク飲んだ。




「あの、怪我は大丈夫ですか?」
「顔合せるとそれだな、オマエ」




だってほかに会話することないし、と心の中でつぶやきながら下を向く。




「狙ってんだろ?」
「え?」
「メダル」




おそらく明日の19時頃にはメダリストが決まっているはずだ。そのためには今日の予選を確実に突破し、明日の午前中の準決勝まで順当に進まなければならない。




「我々の競技は、飛び込み台から足を離した瞬間に勝負が決まります。メダルは欲しいけど、屋外プールだし、風に左右…」
「取れよ、メダル」
「そんな簡単に…」




もちろんメダルを目指して練習を行ってきたし、世界に通用する技も身に付けた。だがそれだけで簡単にメダルが手に入るような甘い世界じゃない。




「オレは明日、9時から試合で決勝は22時からだ。決勝の時間にはオマエも勝負ついてるだろ?会場に来いよ」
「え、だって…」
「絶対に残る。だから来い」




つくしは即答できなかった。
よくはわからないけど、メダルを取るためにリオに来たし、メダルを取ればおそらくインタビューなんかも受けるだろう。色によってはテレビ出演もあるかもしれない。




「オマエの準決勝と決勝の時間は、オレも1回戦と準々決勝、準決勝で戦ってる。だから行けねぇけど、チェックする。先にメダル取って、オレにその流れをくれよ」




そういうと道明寺司はつくしに向かって笑った。




・・・ドキン・・・




これから予選に行かなきゃならないのに、ドキドキして苦しい。



該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.19 10:12 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.19 18:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.19 21:03 | | # [edit]
やこ says..."悠香様"
え、このお話にRがあると私言ってました?

パラレルなので人気がないかと思っていたんですが、数名の方より再開を楽しみにしているという声があり、やっと着手しました。
当面は土日限定で後悔しようと思っていますが、あと5話くらいで完結させたいです。

R記事に関してはどなたかのお話と勘違いされているのではないでしょうか?
2016.11.20 00:19 | URL | #- [edit]
やこ says..."スリーシスターズ様"
ははは、実はこのお話は未完のまま葬ろうかとも考えた作品でした。
ただ中には再会を待ってくださってる方もいましたので土日限定で公開しようと思っています。
あと5~6話といったところでしょうか。
長引かせず完結させようと思っています。

グッズの不良品の話は聞きました。せっかくのグッズなのに困りますよね。
本日参戦した友達から欲しい分のグッズか確保できたと連絡がありましたので、今回は見送ろうかなと思います。
2016.11.20 00:24 | URL | #- [edit]
やこ says..."kachi様"
いきなり終わったオリンピックの話をブッ込んで申し訳ありませんでした。
このまま未完で闇に葬ろうかとも思ったんですが、そうもいかず(笑)
再開を望む声もあったので手を付けました。

ですが、拍手もランキングポチもイマイチなようで、やっぱり人気がないみたいですね(・・;)
需要がないのに公開…微妙ですね。
頑張れるか不安です。
ここのところアクセス数も落ち込み気味なので、モチベはダダ下がりです。
2016.11.20 00:28 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.20 00:30 | | # [edit]
やこ says..."ぐみあり様"
東京参戦お疲れさまでした!
汗飛んできた??いいなぁ。
私は悔しいので、以前と録画したMJの番宣ビデオを見てました。
いいなぁ。カッコよかったでしょうね…(ノд-。)クスン

完全にタイムリーではないお話を公開してすみません。
予想以上に不人気で、お蔵入りさせようかと思ったくらいです。

ええ、嵐コン参戦できずにモチベがヤバイ。

MJを注入してくださいww
2016.11.20 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する