Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
4

リオデジャネイロ狂想曲 8


ポタポタとアスファルトに落ちる赤い滴。

つくしは口を両手で押さえて赤い滴の流れ出る先を見つめて固まっていた。

道明寺司の太ももにはナイフが刺さったままになっており、歯を食いしばるようにして暴漢を睨みつけている。


「くっ」


暴漢は周囲を取り囲むボディガードに取り押さえられ、道明寺司は西田とスポーツドクターに抱えられてホテルのロビーで簡単な手当を受けている。

傷は大きくはないがナイフが深く刺さったようでなかなか止血できないようだ。

現地の救急車がくるとホテル周辺は騒然となる。

日本のメディアも騒ぎを聞きつけたのか数人姿が見える。

つくしは凄惨な光景を眺めつつ、これじゃ試合に出られない、と思っていた。

テコンドーは脚技を多く使う。

しかも彼は右利きだし、利き足を怪我してしまっては試合どころか日常生活にも支障が出てしまう。

しかもどう考えても暴漢はつくしを襲ってきた。自分のせいで道明寺司が試合に出られないなどつくしにとっては耐えがたいことだった。

道明寺司はスポーツドクターと西田に付き添われてそのままリオ市内の病院へ向かったが、つくし達はそのままホテルで待機するように言われていた。

サンパウロのホテルと同様のつくりの部屋のソファに震えながら座るつくしを、コーチを含めた3人は心配そうに見ていたが、かける言葉もなくただ傍にいるしかなかった。


「試合…出られなくなっちゃうのかな、あの人」


つくしがぽつりと呟くと、3人はそれぞれ目を合せてため息をつく。すると花沢類が口を開いた。


「なんかあの人、不死身っぽいし怪我しててもメダルとか取りそう」


花沢類のひとことで少し緊張が解けたのか、つくしは微笑んだ。テーブルに置いてあるカップを手に取ると、ひと口飲んでからぽつりと言った。


「そうだね、そうだといいけど…」


すると部屋の外が騒がしくなり、ガチャリとドアが開くと、誰にも支えられることなく自らの脚で歩く道明寺司の姿があった。

そのまま向かい側のソファにドカッと座ると、つくしを見てニヤリと笑った。


「よお」


とても数時間前に暴漢に刺された人間とは思えない態度につくしはしばらく口をポカンと開けて目の前の男を眺めていることしかできなかった。

ただ自分を助けようとして怪我をしたことには変わりないと、思い切って声をかける。


「あの…すみませんでした。お怪我のほうはどうなんですか?」


恐る恐る聞くつくしに対して、いつもと変わりない様子の道明寺司が答える。


「5針縫った」

「そうなんですね…痛みは?」

「まあ刺されたわけだし、全くないと言えばウソになるが大したことはねぇよ。オマエこそ怪我はなかったか?」

「はい、おかげでアタシはどこも…」


口を開いてはみたもののなんと言っていいのか言葉が見つからず会話にならない。

気づけば西門や花沢類の姿はなく、リビングには道明寺司とつくしだけが残されていた。


「試合は出るぜ」

「え、だってそんな大きな怪我してるのに…」


傷は見えないがハーフパンツから見える包帯の状態を見れば、傷の状態が「かすり傷程度」じゃないことは素人でもわかる。


「そもそもオマエは被害者であってオレに謝る必要はなくねぇか?安心しろ、今日のボディガードはクビにした。明日からは最強のやつがくっから」

「クビって…なにもそこまでしなくても…。でも利き脚ですよね?テコンドーのことはよくわかんないけど本当に大丈夫なんですか?」

「まあ一応傷口は縫ってるし、しょうがねぇからテーピンググルグル巻きにしてやるしかねぇな。胴着着ちまえば見えねぇしなんとかなるだろ」


まるで転んで擦りむいた程度の怪我のようなモノの言い方にちょっとだけつくしはホッとしていた。

自分を助けようとして負った怪我だし責任は感じていたが、本人の様子を見る限り、それほど大した状態じゃなかったのかもしれないと思うとずいぶん気が楽になる。


「無理はしないでくださいね」

「金メダル取らなきゃなんねぇからな、多少は無理するかもしれねぇな」


そう言ってニヤリと笑うと道明寺司はしっかりとした足取りで自分の部屋に戻って行った。

その姿を見てつくしもやっと震えが止まっていることに気が付いた。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.19 20:20 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.19 20:40 | | # [edit]
やこ says..."みかん様"
出ますよ、4年に一度のオリンピックですから!

ってテコンドーも飛び込みも終わっちゃった(・。・;

そんなわけでもうリアル事情をガン無視してマイペースで完結を目指します。
2016.08.20 02:18 | URL | #- [edit]
やこ says..."悠香様"
「ゴールドメダリスト&オリンピックチャンピオン!」

確かシドニーオリンピックの表彰式でアナウンスされてました。

「ツカサ ドウミョウジ!」

この単語がプラスされたら競技名が卑猥になりそうですね。
2016.08.20 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する