Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
7

リオデジャネイロ狂想曲 6


道明寺司は68キロ級の世界ランキング6位選手である。

つくしは競技のことは全くわからないのだが、出場選手16名中ランキング6位の選手が金メダルを取ろうと言うのはかなり難しいことだと思っていた。

国内の選考基準でさえ世界ランキング6位以内という条件付きだからかなり厳しいし、テコンドーのランキングや選考基準を直前に知ったつくしはこのオトコが金メダルを取るのは無理だろうと思っていた。


「潔く諦めるって…それ後から撤回とかそういうのナシにしてくださいね」

「するかよ」


つくしは一呼吸置くと


「わかりました。道明寺さんが金メダルを取ったらアタシも真剣に考えます」

「成立だな」

「勘違いしないでください、考えるだけです。今はお互い競技に集中しないと」


最後の言葉をきちんと聞いてるのかどうかとても、いやかなり怪しい。

平静を装っている様子がつくしにバシバシ伝わってくる。

顔を赤らめ右の口角がかすかに上がっている。

このオトコ、大丈夫なの?とつくしは思わずにいられなかった。


***


「とにかくプールの件は現地に着いたら俺が確認を取る。お前等はこれをしっかりと読んでおけよ。30分もすればリオの空港に到着するからそれまでに読破しておいてくれ」


つくし達に配られたのは出場選手の心得の書かれた冊子である。

リオデジャネイロの治安が悪いのは周知の事実だが、選手が犯罪に巻き込まれない、巻き込まれた時に取る行動について書かれている。

競泳の金メダリストがタクシーに乗っていたところで警察官を装った強盗に襲われたなんて話も聞いたし、とにかくトラブルに巻き込まれずに日本へ帰らなければならない。


「おいおい、配られるのってコレかよ?コンドームが配られるって聞いてたぜ」

「アンタね…」


飛び込みチームセクシー担当の西門は残念そうに呟く。

海外遠征の度にお得意の英語で海外の女子選手を口説くのが彼の基本だ。


「牧野…読んであとで教えてよ。俺ちょっと寝たい」


睡眠担当の花沢類はリクライニングを倒して寝息を立て始めた。

コーチはスタッフと打ち合わせをしているし、つくしも暇である。

言われた通りに冊子を開き、中身を読み始めた。


・必要最低限の金品しか持ち歩かないこと

・強盗被害に遭ったら抵抗せずに持ち物を渡すこと


なんだこれ、とつくしはため息をつく。


―抵抗することなく強盗に出くわしたら金品を差し出せってこと?―


納得はいかないが、つくしのもつ正義感は命取りになりそうだ。

遊びに来ているわけではないし、フラフラと出歩くこともない。そもそもそれほど金品は持ってきていないから、とにかく強盗に遭っても怪我だけはしないように注意することが重要だ。

幸いなことに道明寺司がスポンサーとなったことで強面のボディガードは確保できたし、とにかく余計なことは考えず、競技に集中したいとつくしは強く思っていた。

4年に一度の大舞台。道明寺司同様にメダルを手にするのは難しい。世界でもつくしにしかできない大技をきめる必要がある。

サンパウロの合宿中、大技の成功率が60%と微妙な状態のつくしだったが、現地に着いたら集中して成功率を上げ、万全の状態で当日に臨みたい。

道明寺のプライベートジェットは間もなく空港へ着陸するようだ。

空港からのスケジュールを聞くのを忘れていたつくしだったが、またあの怪しいバスに乗って目的地に向かうのだろうと思いひとり苦笑いする。

ドン、という衝撃とともにプラベートジェットはリオデジャネイロの地に着陸した。



該当の記事は見つかりませんでした。

7 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.17 21:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.17 21:43 | | # [edit]
やこ says..."pita様"
えーとすみません、リンクはpita様のサイトと相互リンクということでよろしいでしょうか?

大変お手数ですがサイト名とURLをいただけますでしょうか?

いつもありがとうございます。
2016.08.17 23:06 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 20:14 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 20:47 | | # [edit]
やこ says..."pita様"
取り急ぎご連絡しますね。

コメントに「リンクがほしい」との記載がありましたので、すでにブログやホームページ等をお持ちなのかなと思った次第です。
すでにブロとも申請いただいて承認も済んでおりますので、限定記事は閲覧可能なのですが…。
2016.08.18 21:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.18 21:46 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する