Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
6

リオデジャネイロ狂想曲 4


「くつろいでくれ」


何故か緊張の面持ちで高飛び込み選手とコーチの4名を迎え入れた道明寺司。

ホテルはブラジル国内でも有数の高級ホテルのようだが、驚いたことに招かれた部屋はつくしの想像をはるかに越えた豪華さで個室も複数あり高級マンションのような作りだった。

なぜか道明寺司の隣の部屋を割り当てられたつくしは当然のことながら落ち着かない。

壮行会で名刺③を受け取ってから空港で怪しすぎるバスに乗せられて、個室が割り当てられているとは言えホテルの同室に泊まらされている。

つくしを含めた飛び込み選手3名は、コーチとともにリビングのソファで今日のダイブの動画を見て修正点の打ち合わせをすることにする。


「おい、牧野。フォーム修正したんだよな?まだクセが出てる」

「あ、ホントだ」

「総二郎は本番でひねり入れるつもりなの?ちょっと回転が足りない気がする」

「類は難易度上げないの?大技出せばメダルいけそうだけど」


自分のダイビングを客観的に見て気になる点をチェックするのは重要なことだ。

もちろんコーチからの助言は絶対だが選手からの目線で指摘し合うことも大切。

つくしは日本女子高飛び込み史上初のメダル候補としてテレビの取材を受けるなど期待されている。

競泳などに比べるとマイナー競技ではあるが、メダルを取るか否かで自分たちはもちろん、後に続く世代が競技しやすくなるのは言うまでもない。

リオでは世界でもつくしにしかできない大技を披露する予定だ。

先日の国内大会でこの大技が成功した時の点数は、世界選手権やオリンピックでメダルを取れるものだった。


***

ミーティングを終えたつくしはタオルで濡れた髪を拭きながらバスルームを扉を閉めた。


―まったく、お風呂まで豪華なんだから―


飛び込みに限らずスポーツ選手に体の冷えは禁物だ。

バスタブに熱めのお湯を張り、日本から持ち込んだお気に入りの入浴剤でリラックスしようと思ったが、想像をはるかに越えた豪華なバスルームではちっとも落ち着くことができない。

扉を閉めて振り返ると、ソファで寛ぐ道明寺司がつくしを見つめており、いきなりのことで驚いたつくしは声を上げた。


「ぎゃっ」

「よお」


スポーツ選手らしくジャージ姿のつくしとは対照的に純白のバスローブをセクシーに着こなすテコンドー選手。

つくしは思う。

テコンドーって体冷やしてもいいんだろうか、と。

目の前のオトコに疑問ばかり感じながら呆然としてると、


「何してんだよ、座れば?」


と声をかけてくる。

部屋に戻ってゆっくりしたいつくしは断ろうと口を開く。


「いや、あの…」

「ちょっと話しようぜ」


そういって自分の正面に座るように促す。

2番目に軽い階級だとは聞いたが、身長は海外の選手に見劣りしないし組まれている脚の長さは相当なものだ。

つくしも年頃の女性である。

先ほどから長い脚を組みかえる度に見え隠れする黒い闇に目のやり場がない。


「オマエさ」


ほぼ初対面の人に『オマエ』呼ばわりされて少しムッとする。


「牧野です」


最初は高圧的な態度が怖かったが、黒服のボディガードも今は部屋の外。

よく考えたら抗議してもいいレベルだと思ったつくしは怯む必要はないと開き直った。



「そんなに構えるなよ」

「べ、別に構えてなんか」


会話が進まない…。

この状況をなんとか打破しようと、つくしは必死で話題を考える。


「あの…サポートの件はありがたいんですけど、サンパウロに着いてからいきなりじゃなく、前もって協会なり連盟なりに打診して頂きたかったんですけど…」

「オマエが連絡をよこさないからだろ?」

「いやいや、普通は知らない人から連絡先を渡されたら警戒するでしょ」

「なんだと!?」


つくしはビクッとするがここで負けるわけにはいかないと道明寺司を睨む。

すると意外な言葉が返ってきた。


「その目だ」

「は?」

「オマエ、オレと付き合えよ」

「は??」






10m高飛び込み代表の板橋美波選手をモデルに書きました。

思い切ってダイブしてほしいですね!






該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.15 09:09 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.15 09:43 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.15 09:49 | | # [edit]
やこ says..."pita様"
コメントありがとうございます!
司のつくし愛ってわかりやすくてお話にしやすいんですよね。
こんなこと言われたら、悶絶wwって(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!
2016.08.15 21:52 | URL | #- [edit]
やこ says..."miumiu様"
面白い?面白い??
もう褒め言葉になってますよぉ。

総つくの姫に面白いって言われたら、頑張っちゃうよ!
2016.08.15 22:08 | URL | #- [edit]
やこ says..."みわちゃん様"
そうなんですよ!
っていうよりワタクシ、オリンピックオタクとでも言いましょうか。
本当に大好きで連日連夜恐ろしいほどの夜更かしをしております。
これは夏冬期どちらにも言えることで、2年後はピョンチャン、4年後の東京のお話も書ければいいなとか壮大なことを考えていたりして(笑)
ちょこっと調べたり、仲良しさんとおしゃべりした結果生まれたお話です。
2016.08.15 22:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する