Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
4

Take it easy! 第14話


「オマエを取り戻すためだ」



このオトコは何を言ってるんだろう?

事情があるにせよアタシを切り捨てたのに、取り戻したい?

そもそも結婚して奥さんのいる身だって言うのに。



「なにそれ、どういう意味?」

「そのままの意味」

「ワケわかんないこと言わないでよ、そもそもアンタは奥さんのいる身でしょ?アタシを囲って愛人にでもする気?」

「そうじゃない」



話せば話すほど意味がわからない。

例えアタシがまだ道明寺のことを好きだとしても、奥さんのいる家庭を壊してまで愛したいとまでは思わない。



「近い将来、あのオンナとは離婚することになる」

「ちょっ、ますます意味がわかんないよ。だって結婚したの最近のことなんじゃないの?勝手すぎる!」



道明寺が結婚したことは知っていたが、正確な時期までは把握していない。

知りたくもなかったし、知ったところでどうなるものでもない。



「詳しいことはオレとあの女の問題だから言うつもりはないが、必ず近いうちに決着する。そうしたら正々堂々とオマエを取り戻すつもりだ」

「そんな…」

「心配するな。最初からお互いに愛情なんてモンは存在しない」

「そんなのおかしいよ、どんなカタチであっても縁があって夫婦になったなら愛する努力はするべきじゃない?」

「それがオマエの返事なのか?」

「そもそも返事なんてする筋合いないし」



そう、このオトコが離婚しようが奥さんと和解しようがアタシには関係のないこと。

今日はこんなことを聞かされるために来たんじゃない。



「お宅の事情はアタシには関係ないことだけどさ、とにかく陰でコソコソ就職の口利きとか、そういうのホントやめて。はっきり言って迷惑」


もうこのオトコに振り回されるのはごめんだ。

信じて待ってた4年間を考えると本当に空しくなる。



優紀との食事だと思って訪れた店だが、このオトコと話すことはもう何もない。

荷物を持って席を立つ。



「じゃ、アタシはこれで」

「牧野」

「何よ」

「今日、オレが言ったこと…忘れんなよ…。改めて連絡する」



アタシは返事もせず、振り返ることもせずに個室を出た。




*****




もう、めちゃくちゃだ。

店を出てからどうやって歩いてきたのかよくわからないが、ボーっと歩いていると目の前は駅だった。

改札を通りホームで電車を待つ間、これからのことを考えた。

道明寺のこと

チーフのこと

高校生の頃からいつもそう。

アタシの気持ちなんてみんな考えないで勝手なことばかり。

無意識にバッグからスマホを取り出すと、電話帳をスクロール。

ホームのベンチで目の前を通りすぎる電車を眺めながら、画面をタップし耳に当てる。

呼び出し音が数回鳴るが、相手が出ることなく留守番電話に切り替わる。

しばらく画面を眺めてボーっとするが、こうしていても仕方ないと立ち上がる。



「オイ、いったい何台電車をやり過ごすつもりだ?」



背後から聞こえる声。

今日はもう聞きたくないと思った中島チーフの声だった。

無理矢理キスしておいてよく登場できるっつーの。

ああっ、もうウンザリ!



「おい、ちょっと来い」



強引に腕を掴まれグイグイ連れていかれる!



「え、ちょ、ちょっと!」

「飯、まだなんだろ?こいよ」



ああ、そう言えば店には入ったけど話がおかしなほう方向へ行ってしまって何も食べてない。

空腹だということも忘れていたが、思いだすと急にお腹が減ってくる。

でももう今日は勘弁してほしい…。

早く家に帰って何も考えずに寝てしまいたい…。



「こないだ何も食わずに金だけ置いて帰ったろ?来い、埋め合わせしてやる」



ああ、どうしてアタシの周りにいるオトコってこう強引で自分勝手なんだろ。



該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.14 10:13 | | # [edit]
名無し says..."No title"
つくしが坊ちゃんに流されず自分の立場を主張したのはさすが雑草と感心しました。チーフも素敵です!
2016.07.14 19:40 | URL | #- [edit]
千冬 says..."L*VEつ*し様"
そろそろ司登場しないと、つくし完全に奪われモードに入っちゃいそうですねよ。
オリキャラとくっついたりしたら、書いてる私が悶絶かも(笑)
これからは少しずつ文字数増やしていきますので温かく見守ってくださいね。
2016.07.14 23:56 | URL | #- [edit]
千冬 says..."名無し様"
チーフよくないですか?ちょっと惚れそう(笑)
つくしもガツンと言えました!これこそ雑草魂ですかね。
これだけ言えればたいしたもんです。私は言えないのでつくしに言わせてみました(笑)
2016.07.15 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する