Beautiful days

花より男子を愛する自称永遠の乙女の妄想  ※現在、ブロとも申請を休止中
6

Take it easy! 第1話


「牧野!お前また計算間違ってるぞ!全くお前ほど物覚えの悪い奴は見たことがない」



現実は甘くなかった。

学生時代のバイトとはわけが違う。

営業として働くからには成績も残さなきゃならないし、思いっきり怒られるのは日常茶飯事。

残業は当たり前だし、新人に科せられる鬼のような業務のオマケつき。



「すみません、やり直します」

「まったく、同じ新人でも森下とは大違いだ」



森下とは同期の男子社員。

超が付くわけじゃないけどそれなりに名の知れた大学から入社してきたデキるオトコ。

物腰が柔らかいのと頭の回転が速いこともあって、上司や先輩からは気に入られてる。

その森下と比べるなっつーの。



指摘された箇所をなんとか直して給湯室へ。

この会社、まだ女性を見下す風潮があるのか女性の営業職はアタシと5歳年上の大山さんのふたりだけ。

大山さんを見ていると、実力云々よりも男性上位な匂いがプンプン。

いつもふたりで慰め合って、日々乗り越えてる感じ。



今日はその大山さんは直帰。

事務職員も帰ってしまったし、男性方にお茶出しするのはアタシの役目。

おのれ、負けてなるものか。

給湯室の壁に貼られた「飲み物好み表」を見て、インスタントコーヒーの人、自前のドリップコーヒーの人などカップをセッティング。



「なんだ、牧野か」



先ほどアタシを怒鳴りつけてた入社6年目、顔はいいけど性格に難ありの中島和樹チーフ。

去年チーフの役職を大抜擢でゲットしたやり手で、今年度はアタシの教育係に任命された。



見た目の雰囲気は西門さんってところかな。

でも浮いた噂も聞かないし、彼女はいないと本人も言ってるらしい。



「チーフと給湯室って似合いませんね」

「バカ。18時からは給湯室喫煙OKだからな。喫煙所まで行ってられるか」



ああなるほど。一服タイムか。

いいよね喫煙者は、たばこ吸ってストレス軽減されるんだし。



「お前、喫煙者はタバコ吸ってストレス解消できるとか思ってない?」



フン、なんでもお見通しみたいな風に言うなっ!



「いえそんなことは」

「タバコ吸ったってイライラするもんはする。特にお前みたいな後輩がいるとな」

「!」



なんて言いぐさ!

もう、最低だ、大っ嫌い。



「そうですか、すみません。今すぐ片付けて出ていきますから、ごゆっくり」



精一杯の嫌味を言ったつもりだが、どこまで通じているのやら。

ムカつく男を給湯室に残し、それぞれの席へとお茶を配る。



さっさと残りの仕事を片付けて、優紀に電話でもしてお酒でも飲まなきゃやってらんない。

あ、今は月末か。優紀は忙しいかもしれない。

仕方ない、お酒でも買って手酌するかな。



席に戻って書類を整理した頃はすでに19時。でも今日は早いほうかも。



「お先に失礼します」

「おお、お疲れさん。気を付けて帰れよ」



年配の仕事仲間は割と優しく気軽に声をかけてくれる。

どうもチーフからのスパルタ教育に同情されているようにも見える。



「ありがとうございます!それじゃ帰ります!」




チーフと目が合ったが、何か言われたらかなわないと軽く会釈をして会社を後にした。



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 10:41 | | # [edit]
千冬 says..."お*かん様"
はじめまして、ご訪問ありがとうございます!
最近ではつかつくを書く作家様がお休みされたり更新をストップするなど少なくなってきました。
他のCPも好きですが、つかつく書いてみたくなりましてね。
お*かん様はどのCPがお好みですか?
2016.07.01 11:16 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 16:01 | | # [edit]
千冬 says..."L*VEつ*し様"
ようこそいらっしゃいました。
はじめましてですが実は存じておりました。
他サイト様でコメント残されていたのを見ていて、なんというネーミングセンス!と(笑)
初心者のお恥ずかしいお話ですが、どうぞ育てていってくださいね。
今後ともよろしくお願いします!
2016.07.01 16:35 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.01 23:58 | | # [edit]
千冬 says..."*っつ様"
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
私も結構ワクワクしておりまして、シリアス路線にしようかコメディ路線にしようか迷っております。
是非また遊びにきてください。
今後ともよろしくお願いいたします!
2016.07.02 00:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する